Q&A
いつでもOK

ドコモからの乗り換え

本日携帯を機種変更しました。あと2ヶ月で2年の更新月なのでそのタイミングでマイネオにMNPにて変えようと思ってますがdocomoの方に「半年間は機種変更できませんので」と最後に言われました。
マイネオにするつもりとはその場で言いにくかったので言わなかったのですが2ヶ月後にマイネオに変更する事は何か問題ありますか?

ちなみに端末代金は一括で支払済です◡̈⋆

キイロイコ
ルーキー

南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

dカードの「dカードケータイ補償」の詳細を読みましたが、転出に伴う解約に左右されるような内容は見つかりませんでした。

紛失した端末の購入代金やSIMカード再発行手数料等が16日を起算日として翌月15日に手仕舞いされる間に請求され、その請求分が10万円まで相殺されるとあります。

dカードの明細にて、上記内容が反映されているか確認後にMNPしたほうがよいと思います。

店頭では聞きづらいことでしょう。

念のため、dカードゴールドデスク 0120-700-360 受付時間 午前10:00~午後8:00(年中無休)に問い合わせされ、確認されるほうよいでしょう。
  • 5