Q&A
なるべく早く

いつしますか?

DOCOMOからMNPをしようと思い家族カードを作る手続きをしましたが2週間くらいかかるとのことで3月にはいってしまいそうです。26日まで旦那が仕事が休みのためそれまでに届けばすぐに二人で変更しようと思うのですがもしとどかなかったらどーしよーか悩んでまして…みなさんならどーするか教えてください。

①家族カードを申し込んだのだから届くまで待って3月に入ってしまってもしょうがないがそれからMNPする

②私のケータイを旦那名義にして今月中にMNPしてしまう

みなさんならどーされますか?またオプションはなにをつけていますか?よければ教えてください。

3児の母
エース

えんがわさんのコメント

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

>>19 3児の母さん

契約後、マイページで紹介URLがあれば紹介可能なはずです。
回線の開通前でも紹介URLは存在しますので、極端な話、ご主人が契約し、同日であっても紹介URLが存在すれば紹介は可能だと思います。
(実際にできるかははっきりとはわかりません)

Android機の場合、SIMカードの入れ替えのほかに、APNの設定が必要になります。
(mineoの電波をつかむようにするための設定)
http://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html

iphoneの場合は、プロファイルのインストールが必要になります。
(今は、アプリからダウンロードできるようです)

基本的には自分で可能ですよ。
わからないところや行き詰ったときはマイネ王で助けてもらえるはずです。
  • 21