Q&A
なるべく早く

いつしますか?

DOCOMOからMNPをしようと思い家族カードを作る手続きをしましたが2週間くらいかかるとのことで3月にはいってしまいそうです。26日まで旦那が仕事が休みのためそれまでに届けばすぐに二人で変更しようと思うのですがもしとどかなかったらどーしよーか悩んでまして…みなさんならどーするか教えてください。

①家族カードを申し込んだのだから届くまで待って3月に入ってしまってもしょうがないがそれからMNPする

②私のケータイを旦那名義にして今月中にMNPしてしまう

みなさんならどーされますか?またオプションはなにをつけていますか?よければ教えてください。

3児の母
エース

音吉さんのコメント
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>11 3児の母さん

はなはだ 余計なことですが 使用量も気になります お二人でガンガン使っていると 高い契約になるのかと 場合よっては、(家での利用が、多ければ) 固定回線 (今だと光が、いいかと)も 検討すべきかと ntt の基本料払っていると 実質負担は、エイヤで4000円程度かと
(NTTは、休止にして 光電話にします) メリットは、とにかく早い
スマホデータ通信の比では、ありません 調子が、良ければ、 200~300Mbps  出ます スマホ lte は、エイヤですが、この10分の1くらいかと 動画、映画を 楽に見れます ご研究ください
  • 15