Q&A
解決済み

ララコール、シングルタイプ

auのスマホから freeSiM iPhone7でマイネオに変えようとしてる者です

シングル、デュアルタイプ(Aプラン)についてですが
私は、あまり通話をしなくてほぼLINEで会話しています
しかし月に合計10分も満たないくらいですが送り迎えで家の固定電話へかける必要があります

ララコールで固定電話へかけれると聞いたのでシングルタイプにした方がお得だと思うのですがこの考えは間違ってはいないでしょうか?

また、シングルタイプでもLINEアカウントの引き継ぎはできますよね?

やまさんっ
ルーキー

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>>14 やまさんっさん

すみません、横から失礼します。

>私が住んでいる場所は比較的田舎(山奥という程ではない)で
知り合いでマイネオにしてるというのは聞きませんし利用者はそこまでいないと思います(何の根拠もないですが)
>都市は電波が悪くなると聞いたものですからあんまり関係ないかなと思ったのですが…

確かに利用場所によって通信速度の差はあります。
ただ、ここで問題となる、「12時過ぎ等ネットが混み合っている時は全く繋がりません。」という現象は全国共通で発生します。

これはauとmineoの設備を繋ぐ部分が混雑する為に発生する現象なので、全国mineoユーザー全員が同じ状況となるのです。

ちなみに、通話に必要なパケット通信量はそれ程大きくないので、私自身は通話に困る程の速度低下に見舞われた事はありません。
でも、「速度低下で通話できなくなる可能性は在る」と考えて下さい。

もし、不安であればmineoのシングルタイプを試してみるのも良いですよ。
生じる費用は初期費用だけなので、エントリーパッケージを利用すれば1,000円程度でお試しできます。

御参考になれば。
  • 20