Q&A
解決済み

ララコール、シングルタイプ

auのスマホから freeSiM iPhone7でマイネオに変えようとしてる者です

シングル、デュアルタイプ(Aプラン)についてですが
私は、あまり通話をしなくてほぼLINEで会話しています
しかし月に合計10分も満たないくらいですが送り迎えで家の固定電話へかける必要があります

ララコールで固定電話へかけれると聞いたのでシングルタイプにした方がお得だと思うのですがこの考えは間違ってはいないでしょうか?

また、シングルタイプでもLINEアカウントの引き継ぎはできますよね?

やまさんっ
ルーキー

おじさんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

mineo Aプランシングルタイプを検討されているのですね(^^)

●固定電話への通話が多少ある
→はい、シングルプランのが料金面でお得なのは間違いなさそうです。LaLa Callが基本料100円(mineo契約者は同額の無料通話料つき)ですので、長電話でなければ無料通話料内で済みそうです。

なお、LaLa Callは110番など緊急電話やフリーダイヤルなどが使えないですが大丈夫ですか?
http://lalacall.jp/charge/ngservice.html

あと、LaLa Callの利用開始登録の際に着信のできる固定電話番号か携帯電話番号の登録が必要です。このiPhone以外に電話はお持ちですか?
http://support.lalacall.jp/usqa/inquiry/inquiry/4203766_8184.html

●LINEのアカウント引き継ぎ
手順を誤らなければ引き継ぎできるはずの内容ですが、mineoサービス外なので確実に大丈夫と保証ができません。

シングルタイプの場合今ご利用のものと090電話番号が変わるのもあり、あらかじめユーザー登録(アカウント引き継ぎの手順)をして、トーク履歴のバックアップをLINEアプリ内で取ると安心かもしれません。

手順は「LINE iPhone アカウント引き継ぎ」といった検索ワードで調べると出てきそうです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2