Q&A
解決済み

パケットチャージについて

教えて下さい!
今月の請求分からパケットチャージ料が請求されています。
何か、設定してしまったのでしょうか?パケットチャージとは、どういう事ですか?

パッションフルーツ
レギュラー

absenteさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

こんばんは
全く災難でしたね
心ばかりのチップを送っておきますね

しかし、ユーザーの不注意に起因するとmineoが考えたとしたらお粗末極まりない話です
私自身はそのボタンを押したことが無いので、今回の投稿はそうだったのかと言うことで有益情報になりました
まさかワンクリックで完了するとは思っても見ませんでした

仮に不注意でそのボタンを押したことがある人は少ないのかも知れませんが、意図しない操作を行いそのユーザーに課金されことが表面化したことは事実であり、過去にも同様なことが有ったこともわかりました

私はこの投稿をマイネ王事務局がどう捉え、mineoへどう報告され、どんな改善が行われるか否か、関心が有ります

少なからずシステムの改修が必要でコストが必要とは思いますが、申し込みの二重化、あるいはデフォルト値をゼロか空白にを行う、表示位置の変更など、ユーザーに意図しない課金を避ける方策を取るべきではないかと考えます

まさか、意図しない課金を誘発させる目的が有るとは考えませんが、状況はワンクリック詐欺の手口と変わらないですよね

ユーザー満足度に関心が強いmineoの事ですから、すぐにでもこの問題に着手すると信じてます
  • 7