マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
通話料金について
私自身mineoへ加入して7か月がたちます。
今回は、私ではなく私の家内のことなのですが、現在auのキャリアを利用しており格安スマホにしてはどうかなっていっておりますが、キャリアからはやめるつもりはないの一点張りです。
ただ、通話料金見ていますと6000円、7000円分は毎月通話料金がかかっています。
au同士無料で-6000円、-7000円となり差し引き通話料金0円程度になっています。
このよあな場合にはmineoでlalaコールの利用などを行ってもキャリアのかけ放題にしておく方が良いのでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m
またいちさん
マスターlostnumberさんのコメント
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 17 件
>>14 またいちさん
まずはどこに違和感を感じているかを明確にすべきです。
・エリアが不安なのか
・電波の品質が不安なのか
・本当に安くなるのかが不安なのか
・イニシャルコストが高くつくことに違和感なのか
・通信障害が不安なのか
・緊急地震速報などの面なのか
・端末の修理・保証面での不安なのか
・操作法などのサポート面なのか
エリア・電波・通信障害・緊急地震速報についてはキャリアとほぼ同等だと説明すれば良いかもしれません。
通信障害については各MVNOの設備側の障害も増えますけれど。
価格面は2年間のトータルコストの比較を持ち込まなければいけないでしょう。
購入サポートに入っていて毎年機種変更される場合はキャリアが有利となります。
修理・保証についてはAppleCareに入ればキャリアと同等です。キャリア側もこれを分割支払いにしているだけです。
端末操作法についてはキャリアショップに行けば対面でやってくれる分キャリア有利です。
その分毎月の支払額にサポート代金が上乗せされているのだと理解させると良いかもしれません。
まずはどこに違和感を感じているかを明確にすべきです。
・エリアが不安なのか
・電波の品質が不安なのか
・本当に安くなるのかが不安なのか
・イニシャルコストが高くつくことに違和感なのか
・通信障害が不安なのか
・緊急地震速報などの面なのか
・端末の修理・保証面での不安なのか
・操作法などのサポート面なのか
エリア・電波・通信障害・緊急地震速報についてはキャリアとほぼ同等だと説明すれば良いかもしれません。
通信障害については各MVNOの設備側の障害も増えますけれど。
価格面は2年間のトータルコストの比較を持ち込まなければいけないでしょう。
購入サポートに入っていて毎年機種変更される場合はキャリアが有利となります。
修理・保証についてはAppleCareに入ればキャリアと同等です。キャリア側もこれを分割支払いにしているだけです。
端末操作法についてはキャリアショップに行けば対面でやってくれる分キャリア有利です。
その分毎月の支払額にサポート代金が上乗せされているのだと理解させると良いかもしれません。
- 15