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解決済み

楽天ひかり:楽天ブロードバンドサービスからの請求書

omiko
omikoさん
ベテラン

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 378 件

以下、ネットで検索できる情報を基にした内容ですので、既に omiko さんは確認済みかも知れませんが…。


① これからの銀行手続き引き落としの手続き
② 過去の未払いの精算
 A 残高の照合の仕方


メンバーズステーション ログイン
https://ms.fusioncom.co.jp/rbb/members/login?campaign=web-rakuten

会員メニューの「楽天銀行口座振替」
 「口座番号を確認する」
 楽天銀行の「ユーザID」「ログインパスワード」を入力して「ログイン」
 自動引落設定確認の画面で楽天銀行の「暗証番号」を入力、「実行」をクリック
 入力内容を確認し「確認画面へ」
 内容に誤りがなければ「申請」

もしクレジットカード払いにする場合は、
会員メニューの「クレジットカード情報」
 新しいクレジットカード情報を入力
 確認画面へ
 入力内容を確認し「登録」


会員メニューの「利用明細」
 過去12か月分の各月の請求額や支払方法、支払状況を確認可能



楽天ブロードバンド
会員サポートトップ > 加入後のお手続き
https://broadband.rakuten.co.jp/rbbsupport/procedure/

STEP3:支払い方法を登録します
お申し込み時に支払い方法の登録が済んでいない方は、支払い方法の登録を行います。

※ オンラインでの支払い方法の登録は クレジットカードもしくは楽天銀行での自動口座振替のみ。
楽天銀行以外の金融機関での自動口座振替による支払い希望の場合は、アカウントのお知らせ同封の「楽天ブロードバンド支払方法(変更)申し込み書」に必要事項を記入・捺印の上、返信用封筒にて返送。
口座振替申し込み用紙の送付を希望する場合、メンバーズステーションにログイン後「ご登録情報変更」-「各種資料請求」より「口座振替申し込み用紙」を請求。


楽天ブロードバンド
会員サポートトップ > お客様情報・手続き > 楽天銀行自動口座振替の登録・変更
https://broadband.rakuten.co.jp/rbbsupport/member/rakutenbank.html


楽天ブロードバンド
会員サポートトップ > お客様情報・手続き > クレジットカードの登録・変更
https://broadband.rakuten.co.jp/rbbsupport/member/card.html


楽天ブロードバンド
会員サポートトップ > お客様情報・手続き > ご利用明細の確認
https://broadband.rakuten.co.jp/rbbsupport/member/statement.html


楽天ひかり
請求料金の明細、支払状況を確認したい
https://hikari.faq.rakuten.net/faq/show?site_domain=default&id=1153





② 過去の未払いの精算
B未払金の支払い方

楽天ひかりのインターネットが利用できている場合は振込用紙で支払いを行う。
支払い後の連絡は不要。


料金未納により楽天ひかりのインターネットが停止している場合は振込用紙で支払いを行い、「楽天ひかりカスタマーセンター」に問い合わせを行って利用再開の手続きを行う。
なお、支払いが確認できない状態が継続している場合は契約解除となるが、未納分の支払いは必要。
未納状態がどれぐらいの期間継続したら契約解除になるかは記載がない様なので、電話で確認してみるしかないでしょう。

どちらの場合でも振込用紙で支払いを行うため、過去の分で紛失しているものがある場合には「楽天ひかりカスタマーセンター」に問い合わせて再発行をしてもらう。



楽天ひかり
未払いの料金の支払方法を知りたい
https://hikari.faq.rakuten.net/faq/show/9159?back=front/category:search&category_id=198&commit=&keyword=未払いの料金&page=1&site_domain=default&site_id=1&sort=sort_keyword&sort_order=desc&utf8=✓&ratck=Rp=undefined

・楽天ひかりのインターネットが利用できる場合

支払期日をすぎても支払いが確認できない場合は「ご利用料金お支払いのお願い」という振込用紙の付いたハガキが届くのでコンビニにて支払い。

未払いの支払いに関するよくある質問

支払後の連絡は必要?
 → 連絡は不要

振込用紙を紛失し再発行したい
 振込用紙の再発行は「楽天ひかりカスタマーセンター」に問い合わせ

支払期日が過ぎてしまった場合
 振込用紙はそのまま利用可能


・未納によりインターネット停止になっている場合

「ご利用料金お支払いのお願い」という振込用紙の付いたハガキが届くのでコンビニにて支払い。
支払いが確認できない状態が続いた場合は契約解除となる。
支払い後、すぐに「楽天ひかりカスタマーセンター」へ問い合わせにより利用再開の手続き(利用再開までは早ければ数時間、最大 24時間程度)が行われる。

※未払い状況によっては利用再開手続きができない場合あり。
振込用紙を紛失した場合は「楽天ひかりカスタマーセンター」問い合わせ。





② 過去の未払いの精算
C担当への連絡の仕方 メール/チャット/を教えてください。

直接担当へ連絡できる窓口は無さそうなので、カスタマーセンターに電話するかチャットの利用でしょう。

届いている振込用紙と一緒になっているはがきにどちらかの連絡先が書いてあると思うので、記載されている方に連絡してください。


楽天ひかりカスタマーセンター
電話番号:0120-987-300
メッセージ相談でのお問い合わせを希望の場合はこちら
 https://network.mobile.rakuten.co.jp/hikari/inquiry/form/support_chat/
受付時間:9:00-18:00(年中無休)


楽天ブロードバンドカスタマーセンター
電話番号:0800-600-0222(通話料無料)
チャット:https://broadband.rakuten.co.jp/customer_center.html
受付時間:9時~18時(年中無休)
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