Q&A
解決済み

ソフトバンク メリハリ無制限を解約する時にミニフィットプラン+に変更したほうがいいのかどうか

🌊(ΦωΦ)
レギュラー

現在メリハリ無制限を契約していて、次の割引を適用しています。

・ワイモバイルからソフトバンクの乗り換え
・おうち割 光セット
・新みんな家族割

ソフトバンクから他社へ乗り換えする際に乗り換えした月はこれらの割引がなくなり、解約月は割引されないメリハリ無制限の金額がかかると思います。

そこで気になった事ですが、他社乗り換えする前にミニフィットプラン+に変更しておけば解約月の費用負担を最小限に抑えることができるのでしょうか。

また、ソフトバンクのメリハリ無制限を契約する時に新トクするサポートを利用しています。

プラン変更しても新トクするサポートに影響はないと考えていますが、もし間違いでしたらご指摘ください。

同じ様な考えや経験をされた方からのご意見いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 2 件

>解約月は割引されないメリハリ無制限の金額がかかると思います。
イエス

>他社乗り換えする前にミニフィットプラン+に変更しておけば解約月の費用負担を最小限に抑えることができるのでしょうか。
イエス、できればオプションも全外し

>プラン変更しても新トクするサポートに影響はないと考えていますが、もし間違いでしたらご指摘ください。
大丈夫です、回線と端末は別の契約なのでプラン変更しても回線解約しても影響ございません。

可能ならソフトバンク(ワイモバイルもですが)は1日解約がオススメです。
1日解約だと基本料もかからないのでパケット料金だけ請求きます。
・メリハリ 6,160円
・ミニフィット 2,200円

※念のため公式サポートでも確認してくださいね。ソフトバンクはころころ変わるので。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

ベストアンサー獲得数 2 件

>>2 🌊(ΦωΦ)さん

はいその認識で大丈夫です。
ソフトバンクは基本料の請求が前日までなので、1日のみ特異日になるわけですね。
ただ1日に解約したところで1000円安くなるだけなので、月末まで使って転出先の日割との兼ね合いになりますね。

一応参考になりそうなスレ貼っときますのでお時間ある時でも目を通してください。
https://king.mineo.jp/reports/66762
https://king.mineo.jp/reports/216128
  • 3
🌊(ΦωΦ)
🌊(ΦωΦ)さん・質問者
レギュラー

>>3 kazuhotaさん

ご回答に合わせて参考リンクもありがとうございます。状況は変わる可能性もあることを念頭に上手に乗り換えしようと思います。
  • 4