Q&A
解決済み

新料金プランのキャンペーンとお試し200MBプラン

 子どもに持たせるスマホ用の通信新規契約について伺います。音声通話は不要、データ通信のみを希望です。できるたけ安価にmineoで通信契約していきたいと考えています。
 子どもには(1)お試し200MB(シングルプラン)にしようと考えていました(お試しシングルプランは事務手数料500円+2か月間利用料金300円、その後1GBプランに自動移行と記載あり)。
 しかし(2)新プラン・マイピタというのができたようで、デュアルタイプ5GBがキャンペーンで3か月300円とあります。私はmineo5年目で、プレゼントコードを持っています。
 デュアルタイプ5GBを3か月目でシングルタイプ1GBに移行できれば、(2)の方が少額で通信利用できるかと考えています。
 この案が正しいか、ご教示いただきたく存じます。何卒よろしくお願いいたします。

gumorugu
gumoruguさん
ルーキー

BM320Iさんのコメント
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 868 件

エントリーコードお持ちなら、後者が正解かと。お試しは、電波の入具合や、端末との相性を見る意味合いなので、その不安がないのなら、キャンペーンを適用されるのがよいかと。
  • 1