Q&A
なるべく早く

au非volteSIMをお得に替えたい

家族がauで非volte機種を使用しています。
端末のAndroidもバージョンアップできないし、電池の持ちも悪いので、この機会に持ち込み機種変をして料金も安くしたくて、au回線とmineo回線のDSDVにしようと思います。

mineoで新しいSIMは注文済み、
端末はmoto gproかg8plusを買う予定です。

で、auでのSIM発行なのですが、
素直に新しいスマホを持ち込み機種変するのと、一旦安いau機種に機種変するのでは、事務手数料や適応されるキャンペーンなど、違いがあるでしょうか?

いろいろauのHPを漁ってみたのですが、ズバリ欲しい情報にたどり着けず…。
ご存知でしたら教えてください。

LUCA☆LUCA
レギュラー

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

55015142-2304-40BF-BC04-FFE34D3CCA17.jpeg

nakaqwasさんお邪魔します

>>9 LUCA☆LUCAさん

対象機種はここから見られますよ〜
https://www.au.com/mobile/campaign/sp-debutwari-3g-plus/

試しに繋げた画像を作ってみたら凄いことになりました(^^;;

条件が色々あるようなので、リンク先をしっかり読んで、わからないことはauのサポートにメッセージで問い合わせるといいですよ

でもDSDVで使いたいとは言わずに「今の契約と機種が非volteのため使えなくなる前に安く機種変更したい」ことだけを言う方が良いと思います。

使ってる人ではなく、契約者がやるとすんなり進むはずです。

また、初回のメッセージには名前などの個人情報は書かず、
現行の機種名とプラン名を書いて「自分が3Gとりかえ割+の対象になるかとauショップ以外での購入も対象になるかを知りたい」などと要点だけ書いとくと、
後からログインを求められたり必要な情報を詳しく聞かれたりすると思います。

私が最後にauのメッセージのサポート使ったのは夏なので、今は違ってたらすみません。
  • 14