Q&A
解決済み

マイネオ引き落としの期日について

マイネオ契約二ヶ月目です

デビットカードでデータSIMを契約しましたが

先月も今月も料金の引き落としが
15日前後になってるみたいなんですが

月末じゃないんですか?

残高不足で今月のが引き落としができてないみたです。

どうなんでしょうか?

ふぅくん
レギュラー

バグ夫さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 112 件

デビットカードを選択されたのはふぅくんさんなのでデビットカードの特徴はご理解されてますか?基本即時決済です。つまり残高が充足してこそ意味のあるものです。したがって支払い日(決済日)を確認する先はmineoではなくカード会社です。
mineoは月末で締めて翌月にカード会社へ請求しますが、実際に引き落しされる日はカード会社により異なります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3