Q&A
解決済み

ソフバン iPhoneSE 新規★

こんにちは。タイトルの通りなのですが買い物へ行ったコストコでソフバンさんに呼び止められiPhoneSEを勧められました。

ちょうど子供が使っている初代iPhoneSE(小さいサイズの古いもの)がバッテリー劣化ですぐ充電もなくなるし端末自体は欲しいなぁとは思っていました。

今回15歳以下のはじめてスマホ?キャンペーンのようなもので本体そのものは二万ほど値引きをして64Gで36000円弱の設定で最初の1年は980円+本体代300円程度の見積で1500円前後×1年間
2年目以降は通信費は1980円になって端末代はそのまま+25回目払いまでは端末代は300円くらい~
以降1200円×24回(端末代)という感じのようです。

1年目で解約して残債はほそぼそ払うか24回目以降で一括清算すればまぁ悪くないかなと思うのですがどうでしょうか・・・。

今一括で買うほど欲しくないけれどそれくらいの月額ならいいかなと思っています。

家族が多いのでいつも端末の予備は欲しい感じです。
通信は1Gまでで超えると低速になるというのが子供に持たせるにもいいと思います。
auやドコモは勝手に超えてしまったりするので。。。

今は古いSEにマイネオのシンプルsimを入れて持たせていますがそのまま入れておいてナビにでも使おうかな?など考えています。

でもソフトバンクを過去に一度も利用したことがないのでなんだかよくわからないのですよね。解約手数料はかからないと言っていたので逆に速攻解約してもいいのか??

それなら端末一括でも安いんじゃという気もします。
ただ初月が事務手数料など色々で6000円ちょいすると言ってたのがなんでかよくわかりませんが。。。

コストコの商品券などはつかなそうでしたがこれは今はどこのソフバンでも同じなのかコストコ限定なのかどうでしょうか?

mimomo10969
エース

mimomo10969さんのコメント
mimomo10969
mimomo10969さん・質問者
エース

ありがとうございます。
そうですね。もう少しよく確認してみたいと思います。

appleローンは現在ipad proを12回払いにて支払い中です^^;
やはり金利がないのはとても便利ですし支払い途中だと大切にしようという気にもなりまぁいいかなと思っているのですが48回払いなんてしたことがないので4年も先の未来が想像できないわと思ったのです。

ただ通信費も電話も出来て最初の1年は980円なら悪くないなと思いました。ただし2年目以降の1980円はマイネオヘビーユーザーとしては納得できないので1年後に解約して端末代だけ払えばいいと言われたのでそれならいいのかなと思ったのですがそのあたりもう一度聞いてきます。

また64Gだと心許ないので128でも月130円の差額と言われていたのでそのあたりも確認し納得出来れば、、、と思います★

docomoもauも何年も使っていますがソフバンは本当に未知なので。。。

でも今この時期マスクしているのでタッチIDのほうがずっと便利な気がしてしまいます^^;;

普段XSを使っているのですがしばらくSEにしておこうかな、、なんて思うほどです。
  • 5