Q&A
解決済み

ワイモバイルのかけ放題

知人の現在ソフトバンクで使用しているiPhone7が更新月になりました。

月々の利用削減のため、アイデアを貸してください。

70台後半の女性、単身者

希望は以下の通りです。
①現在の端末をそのまま利用
②かけ放題(難しければ10分かけ放題)
③データ通信はなくてもいい(通話しか利用してない)
④できれば店頭で受付したい(難しければwebでも可)

ソフトバンクの前はワイモバイルだったので、ワイモバイルに戻る事が最有力です。


よろしくお願いします。
┏○ペコ

ぴちょんくん@🦑
Gマスター

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

現在ソフトバンクで2GB契約でおそらく5,000円近くとのことなので
スマ放題+データ定額ミニ2GB(ミニだとスマ放題ライトは選べない)のプランですかね。
ここから月月割orセット割なんかがついてて5000円前後かと思います。
既に受付終了のプランですがカケホがあるとはいえ確かにちょっと割高ですね。

ガラホ契約とかSIM差し替えとか色々アイデアが出てますけど、私は正攻法でワイモバイルかUQモバイルへの乗り換えがいいと思います。
ワイモバイルorUQモバイルの選択のポイントは家族割が適用できるか否か。どちらも家族に利用者がいれば別居でも家族割を適用できるので適用できる方を選べばいいと思います。どちらも適用できない場合は実店舗が近くにあるワイモバイルへ。

あとあとトラブル出て使えないとなっても困りますし(ショップをかますと何かあってもショップのせいにできます笑)、極力ご本人の意向を尊重されたほうがいいかと思います。
  • 28