Q&A
解決済み

複数回線割引

現在2回線使用している
333キャンペーンの割安期間が終了するので、1回線をシングルタイプに
変更(新規・解約)します。
シングルタイプ500M新規契約済。
4/19契約. 4/21 SIM発送。4/22 SIM到着済。
5/1現契約を解約します。
5/1強制開通でもよいのですが、そうすると、複数回線割引は翌月からとなるので、4/30日開通で、日割計算25円を払った方が、5月から54円複数回線割引となるので、得になる。
ということで間違いないと考えてよろいでしょうか?
5/1解約直前のパケット移動は別の回線をつかいます。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

> 複数回線割引は翌月からとなる
これはそのとおりですね。月初めではなく、前月最終日の開通がよいと思います。
私も同様の新規回線があり、SIMのみ温存しています(^^;
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示
sinnkikuchi
sinnkikuchiさん・質問者
Gマスター

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

設定、プロファイルで、電話番号を認識していることを確認済。
あとは5/1に旧回線のパケットを移動、解約。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>5 sinnkikuchiさん
もう準備万端なんですね。私はまだmineoから届いた封筒が開封してありませんでした💦
通信を明日にすれば、SIMのセットは今日中にしておく手がありましたたね。
教えてくださり、ありがとうございました。
  • 6