Q&A
解決済み

ソフトバンク4Gケータイ 

パケット放題はありませんか?
安くするなら従量制にしませんか?とソフトバンクショップで勧められました。
最大でも5700円が上限ですか?

oshige
oshigeさん
Gマスター

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

モバイルデータ通信はオフにしてパケット利用しない。
機種によりますがガラケー(ガラホ)でもWi-Fiでメール送受信できるのでルーター持ちですかね。
それか「S!メール(MMS)どこでもアクセス」を契約して他のデバイスでキャリアメール利用するか。
根本的な解決になってませんけど2段階のパケットプランはすぐ天井到達ですから、使わないか天井上等(もしくは初めから定額プラン)でガンガン使うのか二択かなとは思います。
  • 4