Q&A
解決済み

キャリアからの請求について

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
aプランでマイネオを利用しております。クレジットカードで支払いをしており、明細を見たところマイネオの料金の他にau電話利用料というものがありました。
同じような質問を探したところ、090番号で電話を利用するとそういった料金が発生するという回答を見つけましたが、その解釈であっているのでしょうか?


1 件の回答

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

Aプランは、au回線を借りています。090で普通に電話するとauの電話回線を使い(料金はauと同額)、auからmineo経由で請求されると考えて下さい。
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

>>1 そらむさん

>090で普通に電話するとauの電話回線を使い(料金はauと同額)、auからmineo経由で請求されると考えて下さい。
と書かれていますが、ちゃんかおさんの場合は
>クレジットカードで支払いをしており、明細を見たところマイネオの料金の他にau電話利用料というものがありました。
と書かれています。

auからmineo経由で請求されるという考えは良いとは思うのですが、それでしたらmineoからの請求のみとなりますので、クレジットカード明細書に「au電話利用料」という記載があるのはおかしくないですか?

>ちゃんかおさん
何かau契約時に購入した機種の支払いが残っているなど心当たりはないのでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
ちゃんかお
ちゃんかおさん・質問者
ルーキー

>>2 孝さん

ありがとうございます。さかのぼってみたところその可能性が高そうです。
大変助かりました!
  • 3