Q&A
いつでもOK

mineoへの申込み

現在家族3名でdocomoガラケー2名、au iphone5 1名の状態で、家のネットがeo光です。
docomo2年縛りがおそらく来年1月なので、この機会にすべてauに家族全員契約しようかと模索しています。その際にmineoを考慮してiphone6で考えています。
流れとしてはdocomo2名解約。au家族全員契約(i6に新2名、機種変更1名)
そして予約番号をもらってmineo契約なのでしょうか。
docomoガラケーは同じ番号でなくていいのでMNPをどうしてもというわけではありません。
手続きの流れ及び毎月の金額を安くできるやり方をご教授くださいm(_ _)m

ごまねこ2号
レギュラー

さとさんのコメント

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

とみぞぅさんが書かれているように、
auの一括0円端末にMNPするのが、一番安いと思います。
カエル割、スマートバリュー、学割など使えば、端末代込みで月2000円から3000円程度に上手く行けばなると思います。

ただ、iphone6は、毎月割がかなり下がっていると思うのでそこまで行かないと思います。せいぜい4千円代かな。

6Sで一括0円案件がお正月商戦で見つかるとお得なんですけどね。
6SならSIMロック解除して、ドコモ系MVNOで使えます。

本気で安くしたいなら、一括0円のお店を日々ツイッターなどで探し続けて、見つけたら速攻予約電話、でしょうかね。

それが無理なら、SIMフリーiphone+MVNOになりますね。
iPhone高いので、24ヶ月で割ると、月4〜5千円程度になりますよね。
そこにデュアルパック通信費2千円程上乗せすると、まあまあ高いですよね。

中古のiphone なら、もう少し安くなると思いますが。
  • 14