Q&A
解決済み

格安の無制限Wi-Fiなどありますでしょうか?

現在の私の利用状況から、いまガラケーとiPadの二台持ち状態でして、家にブロードバンド回線がある状態です。価格は以下の通り。

①ガラケー・・・ソフトバンクのホワイトプラン(月980円)
②インターネット・・・ホワイトBB(50MBブロードバンド)(月1889円、ソフトバンクの携帯契約必須)
③iPad・・・mineo3GBデータプラン(月900円)

とかなり抑えて毎月利用しております。

実はガラケーが2018年5月〜7月まで実は更新月なのですが、少し悩んでおります。

①のガラケーをmineoにMNPしてiPhoneSE(発売が噂されてるやつ)を購入してそちらを利用したいなと思ってます。

しかし、ここで問題が、②のホワイトBBはソフトバンクのガラケーかスマホがないと加入不可で、ソフトバンク解約した段階でインターネットが利用できなくなってしまいます。

今時ADSLなんて、と思うかもしれませんが、我が地域未だに光回線が入っておらず、2年前の段階ではさすがに次の更新月には光が通るだろうと思ってたんですが、見通しが甘かったようです。

波はありますが、正直3〜5Mbps程度安定して速度は出てるので(遅いですが、割と日常的には問題なく使える)値段を考えるとむしろ早いほうかなと。

で、モバイルルーターやソフトバンクAIRなどいろいろ調べたんですが、やはりある程度の値段するのでどうしたものかと。

今使ってるガラケーに関しては、充電など別になんの問題もなく、おそらくあと2年は余裕で使えそうな気もするので今の状態で継続するのもありなのかなぁと思ったりも。

で、現状、今の契約をつづけようかなぁという気持ちではいるのですが、安く無制限にWi-Fi使えるサービスなどご存知な方いらっしゃいますでしょうか。

インターネット環境が整えば、ガラケーは解約したいなと思ってるので。


ゆんぼ
レギュラー

hasseさんのコメント
hasse
hasseさん
ルーキー

パナソニックのワンダーリンク
Fシリーズは、無制限ですね。
https://ec-club.panasonic.jp/wonderlink/
  • 21