Q&A
解決済み

携帯代の見直しを考えていますが…

今年8月にauのiPhone7に機種変更しました。
が、最近はマイネオのような格安モバイルがあることを知り、できたら乗り換えたいなぁと思っています。
ただ、携帯の契約等に疎く、自信がないので相談させてくださいm(__)m

①現在(au iPhone7)
月々7500円前後の支払い
本体代の残債あり
※機種変更時に、タブレットの三年契約もしてしまいました。今考えるといらなかったです…
タブレットの支払いも月々3500円前後

従ってauには毎月1万円超えの使用料を払っています。

②先月より、定額20では足りず
とくとくbbのWiMAXを契約しました。
ギガ放題で月々4263円〜かかります。
今はまだキャンペーンのため、3500円程度の支払いです。

自分で色々ややこしくしてしまった感は否めませんが、
スッキリしたい、いらないものは削りたい
安くしたい!!ので、どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。

変に格安へ乗り換えるのは高くつくんじゃないかと、
私の試算ではなっていますが。
自信がないのでよろしくお願いいたします。

あつたす
ルーキー

ジョニー23kさんのコメント

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 68 件

>>11 あつたすさん
単純に比較はできませんが、うちの娘がauでiPhone7を一括購入で使っていたとき、毎月4700円ぐらいでした。(AppleCare+付きで、スマートバリュー適用)それがmineoでは1600円。一年間で3万6000円程度の差がでてきます。2年で7万2000円ほどの差。AppleCare+に入っていなくて万が一修理となってもこの差額を使うと考えれば、それほど不利なことはないと思っています。2年間何もなければその差額分でiPhoneが買えます。(高いのは無理ですが)
  • 17