Q&A
解決済み

MNPのタイミング

嫁さんのガラケーをMNPするタイミングを悩んでいます。
現在

Mineo契約
① 私 …Dタイプデュアル
② 嫁 …DタイプシングルSMS(500MB) 複数割で月 834円
au契約
① 嫁 …ガラケー プランEシンプル+誰でも割り (月2000円弱)

これを嫁さんのガラケーの番号を嫁さんのMineoスマホにMNPして
一本化、便利&安価にしたいと企んでいるのですが…

嫁さんauの誰でも割り解約月が2月~3月。
大盤振る舞いキャンペーンが11月9日まで。

この状況でどの移行方法が一番お得なのでしょうか?
① 悩まずすっぱり今すぐMNP! (&嫁シングル解約)
誰でも割りの解約手数料ぐらい払たるわ!
② 誰でも割の解約月にシングルの回線にMNP。
大盤振る舞いキャンペーンはつかえないけどな~
③ まずは大盤振る舞いキャンペーンを契約
シングル契約は解約して、電話使わずにしておく
誰でも割り解約月に大盤振る舞い回線にMNPで移ってくる。

③かなとも思っていたのですが、現在手持ちのプレゼントコードが
1個しか残っておらず、③だと1回分事務手数料がかかりますよね…

お得さが微々たる差の場合、①だと電話が止まるのは30分程だけですむので
そこはちょっと魅力。

ということでなんかややこしくてわからなくなっております。
どれがお得なんでしょう?

ECC
ECCさん
エース

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

2はできないのではないでしょうか?
シングルプランにはMNPすることはできないと思います。

3が良いのではないかと思います。
エントリーコードはAmazonなどで安く調達できますよ
  • 1