Q&A
自己解決済み

AプランかDプランか

先日、マイネオに乗り換えをして回線を繋げたら SIMをaプラン SIMで発行してしまっており、現在使えない状況です。
今日中に SIMの再発行をします。
そこで、auのVoLTE SIMにするか、docomoプランにするかで悩んでおります。
今まではSOFT BANKを使っておりましたので、docomoかauどちらを選べばいいかということに不安があります。

auで3G回線が使えないというのはネックになりますか?
住まいが鳥取です。と言っても山の中というわけではないのでどちらも使えると思いますが、月々の料金や SIM変更手数料など踏まえてどちらがいいものか、、
どなたかご教授ください。
よろしくお願い致します。

AYACHI
AYACHIさん
レギュラー

イーサさんのコメント

iPhone15(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 19 件

自分もDプランをおすすめします。Aプランでも山間部に行かない限り問題ないかとは思いますがAプランだとsimの種別とかテザリングできないなどあるのでDプランのほうが安心できるかと思います。鳥取は一度旅行で境港と米子に行ったことありますがやはりマイカー移動が中心になるかと思うのでエリアも含めてDプランかと思います。
  • 16