Q&A
自己解決済み

契約プラン

開通して1ヵ月になろうとしてます。マイネ王を閲覧していて、フリータンクの事が気になります。現在デュアルSIMのauプラン3Gで契約中。au時代も3Gプランで足りてました。例えば1Gプランに変更し、mineoスイッチを上手く活用し足らなくなったらフリータンクから拝借する。って契約上問題ないんですよね。たぶん。
でもこれだとフリータンクにインできる余裕はない。
倫理的に私は抵抗があるんですが、どうなんでしょうか?

risano
risanoさん
レギュラー

ちはやぶるさんのコメント

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

まだマイネオ転入したばかりでフリータンクも使ったことのない若葉マークですが。

2月のスタッフブログに
『毎月OUTのみ行っている方へ、「契約容量の見直しをご検討ください」という内容のメールの配信も検討中です。
メール配信対象者の条件等は未定ですが、2月までの利用状況を見て、3月に配信予定です。』
と記載がありますが、モラルを持った利用ならOKではないでしょうか。

例えば、1GBに変更してその月にOUTするのに心が痛むのなら、翌月は3GBに契約変更し割り増しでINするなどご自分の倫理に合わせたルールを設定されては。
  • 3