Q&A
自己解決済み

契約プラン

開通して1ヵ月になろうとしてます。マイネ王を閲覧していて、フリータンクの事が気になります。現在デュアルSIMのauプラン3Gで契約中。au時代も3Gプランで足りてました。例えば1Gプランに変更し、mineoスイッチを上手く活用し足らなくなったらフリータンクから拝借する。って契約上問題ないんですよね。たぶん。
でもこれだとフリータンクにインできる余裕はない。
倫理的に私は抵抗があるんですが、どうなんでしょうか?

risano
risanoさん
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,073 件

回答ではありませんが…
「家電批評2017年8月号」を立ち読みしたら、綴じ込み付録の「SIMフリー完全ガイド Special Edition」に「mineoは1GBの契約で実質2GB使える」と書いてありました。
フリータンクに入れられたパケットは所有権を放棄したものなので、欲しい方が使うのは構わないと思います。ただ、みんながアウトばかりしていたら破綻するので、上の表現は正しくないですね。
  • 22