マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
MNP
MNPをしようと思っていてお店が近くにあるのでそこでやってもらおうと思っていたのですが…SIMカードを差し込む前?までは少しは自分でなにかしらしなくてはいけない作業があるのでしょうか?
DOCOMOとかみたいに最初から最後までやってもらえるわけではないのでしょうか?(別料金がかかること走っていますが不安もあって…)
SIM解除はしなくてもいい機種(SHARP SH02G)でもSIMカードは新しいのが必要なんですよね?
1 件の回答
ベストアンサー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ドコモのスマホを引きつづきお使いになり、mineoの申し込み手続きをお店でなさるご予定ということですよね。
それであれば、事前にご自身でおこなわなければならない手続きは、ドコモから「MNP予約番号」を取得することだけです。
MNP予約番号は、ドコモ携帯から「151」に電話するか、ドコモショップ、またはWeb(My docomo)から取得することができます。
有料のサポートを利用するということであれば、SIMカードの差し替えや初期設定もお店のスタッフがやってくれます。
※SIMカードは新しいものに変わります
なお、下記ページに詳しく書かれていますが、サポート店によっては、SIMカードが後日の引渡しであったり、後日郵送で届くなど、一度の来店ではすべてを完了できないお店もあります。
もし一度の来店ですべてを完了させたい場合は、SIM新規申込が「即日」と書いてあるお店に行ってくださいね。
http://mineo.jp/shop/support/
また、MNPにともない、移行後はdocomo.ne.jpアドレスが使用できなくなります。
ネットショップの会員登録などでドコモのメールアドレスを登録している場合は、Gmailなど今後も引きつづき使えるアドレスに変更しておく必要がありますね。
それであれば、事前にご自身でおこなわなければならない手続きは、ドコモから「MNP予約番号」を取得することだけです。
MNP予約番号は、ドコモ携帯から「151」に電話するか、ドコモショップ、またはWeb(My docomo)から取得することができます。
有料のサポートを利用するということであれば、SIMカードの差し替えや初期設定もお店のスタッフがやってくれます。
※SIMカードは新しいものに変わります
なお、下記ページに詳しく書かれていますが、サポート店によっては、SIMカードが後日の引渡しであったり、後日郵送で届くなど、一度の来店ではすべてを完了できないお店もあります。
もし一度の来店ですべてを完了させたい場合は、SIM新規申込が「即日」と書いてあるお店に行ってくださいね。
http://mineo.jp/shop/support/
また、MNPにともない、移行後はdocomo.ne.jpアドレスが使用できなくなります。
ネットショップの会員登録などでドコモのメールアドレスを登録している場合は、Gmailなど今後も引きつづき使えるアドレスに変更しておく必要がありますね。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1