Q&A
至急

MNP予約番号取得時期

auからの転出を考えています。
来月が更新月にあたるため9/1に切り替えたいと思ってます。
こちらで、1日に切り替えるなら20日頃に予約番号を取ったほうがいいとの書き込みを見て、今日auに電話したのですが「14日間しか有効ではないので今日は発行しないほうがいい」と言われ、もう少し後にしますと答えたところ「9月に入ってからでもいいんじゃないですか?」と言われました。パケ定額料払わせたいのか?!と思い今日のところはやめておきましたが、実際のところいつMNP予約番号を取るのがいいですか?発行に時間がかかるものなのですか?書面で送られてくるのですか?そのへんのところまったくわかりませんので教えてください。

TN
TNさん
ルーキー

ヒィロさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>8 TNさん

他の方の回答にあったように,SMSにも送られてきていたので大丈夫です。

一応メモはしましたがf^_^;)
  • 15