Q&A
至急

MNPについて

現在、mineoのsimカード待ちです。MNP不要としたため、電話番号らしきものが割り当てられています。まだ、auは解約していません。今からでもMNP手続きを取り、電話番号同じでいけるのでしょうか?

194119411941
ルーキー

daccotさんのコメント
daccot
daccotさん
レギュラー

HUAWEI P9 lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

まだSIMが着いていなくて、開通が済んでいない段階でしたら、以下の窓口に相談をしてください。必ず受けられる訳ではないですが、データ通信のみ契約を一旦キャンセルして、音声込みのMNPが出来る可能性があります。

mineoサポートダイヤル
0120-977-384
050-7102-8890

尚、この対応についてはネット上の操作では不可で必ず電話で行ってください。上記された状況が理解してもらえれば、基本受け付けられるはずです。

尚、一旦データ通信契約をしてから、音声SIMへの変更も可能ですがその場合、そのための事務手数料が別途2000円必要となります。今の状況でしたら、急ぎ窓口に連絡して止められるか確認してリクエストするのが先決と思います。

上手くいくことを祈ります。
  • 2