Q&A
自己解決済み

ソフトバンクiPhoneSEからMNPとsimロック解除手続きの手順

現在ソフトバンクのiPhoneSEを使用しています。
今使っている端末のままマイネオにMNPしたいのですが、SIMロック解除とMNP手続きの順番に迷っています。

以下の順に手続きをすれば大丈夫でしょうか。

1、MNP予約番号をもらい、マイネオへ申込。
2、マイネオからSIMが届いたら、マイソフトバンクでsimロック解除手続き
3、マイネオの初期設定

先にSIMロック解除をしようかと思ったのですが、ソフトバンクのホームページで確認したら、マイソフトバンクで解除する場合はソフトバンク以外のSIMカードが必要と書かれていました。
店頭なら、ソフトバンク以外のsimカードがなくても手続きできますが、お金をかけずに行いたいのでマイソフトバンクで手続きしようと思っています。

しゃんしゃん
エース

4Lavieさんのコメント
4Lavie
4Lavieさん
Gマスター

arrows NX(F-02H)docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>12 しゃんしゃんさん

けりが付いたQ&Aに今更乱入してごめんなさい。
最近、Q&Aを出しっ放しで結果報告が無かったりする例が多く見られ(私見です)、Q&Aに回答するモチベーションを落としていたのですが、
ここを拝見して感激しました。

ささやかですが、歓迎の(・∀・)つ⑩を。
あ、チップは1日遅れでお手元に届きます。
ご存じなかったときのために、念のため申し上げます。
  • 15