Q&A
解決済み

MNP? 2台持ち? 他? 現状からベストな答えが知りたいです。。。

先駆者の皆様、助けてください。
以下の(1)~(3)で迷いに迷い、どうするべきかわからなくなってしまいまました。
m(_ _)m

(1)手持ちのmineo SIMにMNPする
(2)auのガラケーに機種変更して2台持ちする
(3)その他(ドコモやソフトバンクにMNP?いっそもう一枚mineoを契約?など、アイデアがありましたら是非)

[目的]
・毎月の支払いを抑えたい
・ノートパソコンとルーターで出先でも仕事がしたい

[迷いポイント]
▲auキャリアメールを残すか諦めるか
→できれば残したい。でも、支払が年間数万円違うなら諦める。

▲ガラケーの2台持ちにした場合の支払金額はどうなるのか
→auの3Gへの機種変更なら違約金不要と知りましたが、、、


[手持ちアイテム]
○ mineo SIM タイプA シングル
○ mineo SIM タイプA ダブル

○ iPhone6 au契約中
2016年10月1日~11月30日が違約金の発生しない期間
本体代金は2016年12月の請求まであり。毎月割も12月まであり。
→違約金が発生しない期間に解約すると毎月割もその時に消滅、本体代金は一括支払い。

○ iPhone5 (無印)元au
今はmineoのSIM タイプA ダブルを指してます

○ au speed Wi-Fi NEXT W01 (wi-fiルーター)
今はmineoのSIM タイプA シングルを指してます


[突っ込みどころ]
なんでmineo2枚あるのん?
→ダブルは元々嫁さん用に購入するも使わず。
そこでシングルにタイプ変更して今あるiPhone6をMNPしようか…と思案し始めたのがきっかけ。
そこから色々調べて今に至ります。

長くなって申し訳ありません。
アドバイス、解決策、いただけましたらとてもうれしいです。

ころfeat.助
レギュラー

ころfeat.助さんのコメント
ころfeat.助
ころfeat.助さん・質問者
レギュラー

>>2

ありがとうございます!

3パターンに区切ってあってわかりやすいです。
なるほど、私なら以下のどちらかになりそうです。
m(_ _)m

~~~~~~
電話はあんまりしないけど、ちょっとぐらいはするんだよねという人向けプラン
内訳はプランSSシンプル934円+Ezweb300円+ユニバーサル使用料2円=1,236円。


いや、電話結構ガッツリしますって人は無料通話を拡大しよう
内訳はプランSシンプル1,550円+Ezweb300円+ユニバーサル使用料2円=1,852円。
~~~~~~


PS
お二人とも、リアルタイムに解答いただいて感謝感謝です☆
  • 6