Q&A
自己解決済み

OCNモバイルへのMNP検討中です

長期mineoユーザーです。AQUOSsense4への機種変更をしたくmineoにも特に不満はないのですがOCNモバイルのセールの端末の価格にひかれOCNモバイルにMNPしようか迷っています。格安SIMはmineoしか使用したことがないのでカスタマーサービスなど不安ですしこのままmineoを続けた方が良いかとも思い動けずにいます。アドバイスお願いします。

とげまる
エース

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

無題.png

OCNモバイル ONEの場合、基本的に NTTcom側でそれなりに技術情報を蓄えているので、まあサポートはそれなりに使い物になると思います。

※とかいいながら一度たりともサポート使ったことはないんですけど。

それと「あくまでも可能であれば」の範囲ですが、PC(パソコン)経由で「OCNマイページ」へアクセスできる環境を用意しておくと、結構各種の情報確認・契約変更手続きも楽になります。(画像参照)

別にスマホで OCNマイページへ接続しても一向にかまわないんですが、スマホの電池が切れた時に緊急でなにか!、ってのが面倒な場合もあるので。
セルフポータルとしてはそこそこ使いやすいと思います。(余計な情報が書いてないので)
  • 4