Q&A
解決済み

楽天へMNP後キャンセルは可能?

知り合いが楽天へMNPしました。
1,2日前に端末が届いたようですがまだ楽天への切り替えはしていません。
MNPの申し込みは13日、有効期限は27日
この状況だと、キャンセルすることは難しいでしょうか?

名古屋近郊はまだauの電波が残っているので
今すぐ使えないというわけではなさそうですが
可能であればキャンセルしたいと相談をうけました。

とりあえずサポートに相談だねと伝えましたが
何か注意することや、やり方などがあれば教えてください。

かごめそーす@🐾
Gマスター

まみらすさんのコメント

Reno5 A(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

キャンセルしたい理由は…何か不都合でもあったのでしょうか??
しばらくは使えますし、端末も楽天から購入したものであれば、後々ポイントバックされます。
月々の料金は無料ですし、それからMNPして他に戻ってもいいのでは…と感じるのですが…

ご友人の方が何を思ってキャンセルしたいのか分かりませんが、せっかく何もかも無料ですし。何ヶ月か置いておかないと勿体ないような気もします。
もしどうしてもキャンセル、となれば、全て実費になってしまいますし。

契約に関しては、基本、一度申し込みしたものはキャンセル出来ないと言われると思います。
楽天アンリミット専用のアプリか、もしくはアンリミットのマイページにログインすると契約の詳細がわかりますが、開通させなければ、そのページにも表示されません。

これも、あとはサポートと相談になりますが、サポートはめちゃくちゃ繋がりにくいです。
実は1回線、実家の母用契約したのですが、契約後のやり取りが、かなり進みませんでした(笑)
それは覚悟した方が良さそうです。運が良ければつながるかも?
それと、チャットでも相談出来ますが、チャットも、すぐに返信は来ないので、メール気分でやり取りしないとイライラします。
契約前のチャットや電話は繋がりやすいですが、契約後は結構、たらい回しになるかも…
  • 1