Q&A
解決済み

MNPへの道は遠い(ㆀ˘・з・˘)

先日、こちらに書き込みして
MNPの手順をおさらいし、かつ、コメントでありがたいアドバイスをいただき
柿山さんの投稿を参考にシュミレートして
よし!
あとは予約番号もらうだけ!
と思ったわたしに、大きな落とし穴…
マイSoftBankからプラン変更できるとたかをくくっていて、パケットし放題フラットFor 4G LTEは電話じゃないと変更できないらしい‥
道理でいくと、プラン変更とMNPの予約番号を取ることは同時にはできないと思われ

契約者である、相方の休みは今日のあとは一週間後‥

プラン変更については
翌月請求を使わないのに満額払いたくないので、手続きをとるとして

もう、番号にこだわらず新規でいくべきなのかな、とも考えてしまってます
いっそのこと、そうしたほうが後々の契約の変更などがあった場合楽かもしれないし

決めるのはわたしなのですが
みなさんのご意見も聞いてみたく投稿しました

楽なのは新規ですよねぇ、どう考えても
あまり電話も使わないし、番号変わって困るのは義理の母くらいだから‥
うーん


#初めての格安スマホ相談会

Nobie
Nobieさん
Gマスター

Nobieさんのコメント
Nobie
Nobieさん・質問者
Gマスター

iPhone 5c au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>4 バグ夫さん
いつもありがとうございます(^^)
わたしはパート勤めなので、1日の半分は空くのです
だがしかし、夫は遠方まで勤めに出ているためその手続きができるのは休みの日になってしまうのです

余談ですが、
夫は既にDMMへMNPはすませていて予約番号取って契約、申し込み以後のSIM到着だったのでそこらへんに問題はあまりなかったため、今回の件について甘くみていたようでした

157でまず、委任状にて予約番号が、とれるかを確認してみて

契約者変更も合わせて訊いてみることにします
  • 7