Q&A
至急

今から間に合いますか?

はじめまして。
現在SoftBank使用中で、2月11日から3月10日までが無料での乗り換え可能期間です。
調べ出すのが遅かったため最近ようやくmineoのdocomoプランに、docomoのiPhone6を買って乗り換えようかと決めたところですが、あと5日しか無料乗り換え期間がありません。

いまからでは間に合わないでしょうか?
もしくは、電話使えない期間が数日あっても構わないので、今の電話番号をキープしたまま、一旦SoftBankをやめるということはできるのでしょうか?

大変焦っております。初心者すぎる質問で大変申し訳ありませんが、お知恵をお貸しくださいませ〜!

Fujisaki201
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>15 Fujisaki201さん

すでに準備を始められているのですね。
ただ、おそらくショップの人が言ったことは間違っていると思いますよ。

パケットし放題 for 4G LTEについて、下記のページの下部「パケットし放題 for 4G LTEの場合」というところに、以下のとおり記載されています。

http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/iphone/white-plan/packet/

「ソフトバンクを解約される場合は、解約日までの適用(定額料の下限額は前日までの日割り計算)となります。」

下限額は日割り計算とはっきり書かれています。


また、S!ベーシックパックについても、下記ページに説明があります。

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=93&id=93

最下部の表に「解約日前日までの日割り」と書かれています。
なお、※4で「スマ放題」「スマ放題ライト」は日割りなしとなっていますが、「標準プラン」はいずれの契約でもないので関係ありません。

ですので、回答No.4で書いたとおりの日割り額になることで間違いないはずですよ。

いずれにせよ、10日に間に合えば、なんの心配もないんですけどね。
  • 16