Q&A
解決済み

楽天モバイルを一年で解約、新規契約繰り返しは?

いろいろ問題ありましたが、楽天モバイルが春から本格的に開始になるみたいですね。
新料金はどうなるのかはわからないけど、今の料金プランでも一年目1480円というのは魅力的なんです。
ただ二年目からは2980円になるというのがネックなんですが。
そこで複数、番号があって、一つを楽天モバイルにして、一つをマイネオにしておいて、一年後に楽天からマイネオに転出し、もうひとつのマイネオ回線を楽天モバイル回線にする、それを繰り返してやっていけば、楽天1480円でやっていけるのかも?って思ったりしました。
もう一年とか二年とかの縛りはないのだから、こういうやり方ってありなんでしょうか?
でも転出手数料と契約事務手数料、考えたらバカバカしい考えな気もしましたが、どんなもんでしょうね。
BL入りしたりするもんでしょうか?


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

結局BL入りする基準はその基準を決めた人、中の人しか分かりません。
あとは経験者ですね。
実際にBL入りした基準と、しなかった基準をすり合わせて精度を高めていく。
なのでまだ楽天正式プランや縛りなし版のスーパーホーダイのデータがない時点で、その基準を推測することは不可能。
と考えてます。
過去の違約金あり、MVNO時代のデータをもって推測するのはナンセンスかと。

あと楽天の初年度割引って楽天会員IDにつき1回だった気がするのですが。
https://mobile.rakuten.co.jp/fee/super_hodai/detail/
以下引用
以下の条件に当てはまる場合は、特典適用対象外となります。
※過去に「楽天会員割(月額基本料が最大12カ月間1,500円割引)」の適用がされている場合
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの4件を表示
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>3 nakaqwasさん

楽天IDにつき一回、それは見落としていました。うまいやり方ってないですね。
とりあえず今はUQモバイル使っていますが、楽天モバイルもしばらくはauのローミングみたいなので、料金体系とか正式に決まってアナウンスが出た時に選択肢に入れてもいいかなと感じてます。
ありがとうございました。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>8 やくもさん

5G発表、楽天デビューと変化の時期ですので、新プランだけでなく旧プランの駆け込みも含めてアンテナ貼って動けるようにしておくのがいいかなと思いますよ。
まだ何がいいのか、判断をつけれるだけの材料が揃ってないです。
  • 9