Q&A
解決済み

初めてのスマホ

現在AUのガラケーを98か月使ってます。そろそろスマホデビューしたいのですが大手3社は高すぎます。よってネットでKYOSERA製TORQUE G01(KYY24)auの白ロムを購入しマイネオでMNPして使用を考えてます。あれこれ調べたら普通に使えそうなのですが何か問題はありますでしょうか?現在のガラケーの使用頻度ですが、ほとんど発信はせず受信のみです。Cメールは月15回ぐらい。Eメールは月5回ほど。EZWEBはほぼ使いません。先輩方問題があれば教えてください。よろしくお願いしま」!
#初めての格安スマホ相談会

YASU
YASUさん
レギュラー

みつくんさんのコメント

TORQUE G01(KYY24)au

こんにちは。私もG01です。皆さん書かれてますので違う面から。
①その程度でスマホ必要ないのでは?
②G01は重いですよ。どうしても防水防塵対衝撃が必要なら良いですが。
それよりmineoのD、Aリバーシブルsimフリー機を購入した方がよくないですか?もし違うところへの移動を考えたらそれも選択肢のひとつかな。
確かにキャリアのガラケーでも最低1700円でしたね。
私も同じでした(笑)から。800円か900円?の○○電話に引かれそうでしたがそんなに電話もかけないのでここに落ち着きましたが結構悩みましたゎ(笑)。
注意点は①IPフォンのlalaはまだ衛星電話のように一泊遅れての通話を覚悟(私のところが田舎のせいかも)。特にソフ○の携帯にかけた時は酷いです。
②mineoメールとPCメール(gmailやyahoo)はキャリアに弾かれる事が多いです。
ezwebを切る前に新しいメルアドもしくはメールと電話の着信制限解除をお願いしとかないとSNSで3円払って連絡か090で連絡かになりますよ・・・自分がそうだったので(泣)。mineoに変更する時にころっと忘れて手間かかりました。時間があったのになぁ・・・。まぁこんなぐらいで特に心配する事もなく支払う金額も下がってありがたや!です。このコミニティーも面白くワクワクしますから・・はよおいで(^O^)/
  • 11