Q&A
解決済み

家族間譲渡後のMNP予約番号発行

現在、身内が 使用しているスマホが
私名義になっています。
現在、更新期間中ですが9月30日までで
このタイミングでiphone11の
MNPのお得案件が舞い込み…
乗り換えをしたいらしいですが
本人名義に変更の上で MNPできたら
それが一番ベストだな…と思い
ご存知の方、教えてください。
明日、au ショップにて家族間譲渡手続きした
その同日付でMNP予約番号発行は
可能なのでしょうか⁇
au の公式HPで
家族間譲渡には手数料がかからない
とかいう情報は わかったのですが
同日付で 予約番号発行できるのか
どうか…という
情報がわかりませんでした。
マイネ王の過去ログにも
同日付が可能かどうかの質問や回答が
見当たらないようですので

教えてください。
よろしくお願いします。

こっしゃん。
ベテラン

南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

>>2 こっしゃん。さん

MNO3社は家族であれば、MNP転入時に名義を変更することができるようです。

https://www.benefon.com/contract-procedure/mnp-contractorname

家族間証明書類はマイナンバーカードがあれば、コンビニで発行できます。
  • 3