Q&A
解決済み

デビットカードについて

旦那の携帯がdocomoの2年縛りが終わったので、MNPでmineoに変更しようとJNBデビットと楽天JCBデビットで申し込みをしたのですがダメでした。
どちらのカードも口座にお金は入っていません。
作ってから1度も利用していないのが原因でしょうか?
クレジットカードは浪費傾向があり使いすぎる可能性があるので、今まで1枚も作った事がありません。

私は昨年の11月にdocomoからのMNPでJNBデビットで契約出来ています。
私の名義で2回線となると旦那の携帯番号が変わってしまうので困っています。

shinohide1124
ルーキー

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

審査に落ちてしまった原因は予想するしかなく、確実な事は言えませんが・・・。

>私の名義で2回線となると旦那の携帯番号が変わってしまうので困っています。

これについては対策できると思います。
docomoで予め名義変更が必要となるので、最初から手続きやり直しとなってしまいますが。

ご主人のdocomo回線MNP予約番号取り消し
 ↓
docomoで回線名義変更
(ご主人→shinohide1124 さん)
 ↓
docomoでMNP予約番号発行
 ↓
shinohide1124さん名義(回線追加?)でmineoに契約手続き

ご参考になれば。
  • 2