Q&A
解決済み

ガラケーからMNP利用で手持ちのスマホに変えられますか?

母が現在ソフトバンクでガラケーを利用しています。私がマイネオに変えたのをきっかけに母もマイネオに変え、尚且つスマホに機種変しようとしています。
利用するスマホに関しては、私が以前使っていたiPhone6s(解約済、SIMフリー状態)を母にあげて、それを使ってもらおうと思っています。
上記の状況でMNPでソフトバンクを解約し、マイネオを利用することは可能でしょうか?お詳しい方、宜しくお願い致します。

Katya
Katyaさん
ルーキー

鵺鳥(ぬえどり)さんのコメント

iPhone 6 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>3 Katyaさん
MNPは「今ご使用されている番号を使って他の携帯電話で使う事」なので、dプランでもaプランでもsプランでもお母様の使い勝手のよい、電波状態のよい中から、使用端末の対応しているものが選べます。
iPhone6sがSIMロック解除済みなら、僅かな差ですが料金でも選べますね♪
  • 4