Q&A
解決済み

MNP転入切替の前にAPN設定をした場合

もみきち
レギュラー

質問失礼致します。
先程auから切り替えを行おうとし、マイネオのsimを入れて、先にAPN設定を致しました。
その後MNP設定を行おうとしましたが、時間外の為か下4桁を入力することができませんでした。
その場合、Wi-Fiを繋いでいないとネットワークにはつながりませんよね?
明日終日仕事のため、帰宅してからMNP設定を行おうと思います。
明日1日出先でネットが使えないのは困るので、前のauのsimを使うことは可能でしょうか?
初心者のためなにも分からなくてすみません。
明日1日Wi-Fiなしでネットワークが使える方法を教えて頂けないでしょうか。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

MNP受付時間は9:00~21:00です。
※20:00以降にMNP転入切替/回線切替手続きを実施された場合、切替が翌日になることがあります。

それまでは前のauのsimを使い、APN設定は元に戻してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの7件を表示
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>もみきち様

ty3様の回答にありますが、切り替え時間が9:00〜21:00ですから、出先からお帰りになる頃に回線切り替えを行うといいと思います。
その際ですが、届いたSIMの、ICCIDの部分だけ または抜け殻のバーコードの面をiPhoneで撮っておけば出先でも切り替え可能です。
理想は、20:00までに切り替え手続きを済ませることですね(20:00〜21:00だと、翌日にずれ込むため)。

無事に回線切り替えが終わりますように、祈っておりますm(_ _)m
  • 9

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>6 もみきちさん

「ご利用ガイド」という小冊子が送られてきていると思いますが、11ページにも同様の図解入りの記載がありました。

ネットワーク設定(iOS端末)
プロファイルを削除する場合
  • 10