Q&A
解決済み

MNPのタイミング教えて下さい

現在Aシングル+auガラケー使用中です。
誰でも割満期が3月〜4月です。
このタイミングでガラケーをMNPし、後日シングルを解約しようと考えています。
一連の流れをいつ行なうのがベストか教えて頂きたく。

よろしくお願いします。

jaonz
jaonzさん
レギュラー

619^_^ak@mnemoさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>15 jaonzさん

3/30切り替えの場合ですが、jaonzさんが正しいかもしれません。
僕は開通当日を含めていますが、月初解約が無料な事を考えると、含めない?気もします。
申し訳ありませんが正確な情報はサポートに確認願います。

>パケットについては、それほど持っていないので最後にフリータンクに入れようと思っています。
したがって、eoIDは新しくする必要はないという理解でよろしいでしょうか?
シングルの解約は4月1日で問題ないでしょうか?

それであれば別eoIDにする意味はないので、必要ありません。
シングルの解約は遅くとも4月1日に行えば料金はかからないと思います。
ただし受付時間が規定(9:00~21:00)されているので、契約必要がなければなるべく早い解約をオススメします。

http://support.mineo.jp/mnp_cancel_02.html
>※ 「解約」「MNP予約番号発行」「MNP予約番号キャンセル」の受付は、9:00~21:00(年中無休)となります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 16