Q&A
解決済み

NMPの名義について

ソフトバンクからマイネオ にMNPで契約変更しようとしています。
その際ソフトバンクでは妻の名義でしたが、マイネオでは私の名義にしたいと思ってます。

注意書きで以下のメッセージがありますが、名義変更ってできないんですか?
※MNP利用によるお申し込みには、
現在ご契約中の携帯電話会社の契約名義とeoID(mineo)の契約名義が同一であることが必要です。


実はすでにネットから私名義で申し込んでしまっており、このままじゃ契約できないのかと心配してます。

ittoku1130
レギュラー

しまっこさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

mineoでは申込時にMNP元回線名義/契約名義/クレカ名義が同一である必要があり、それが異なる場合審査ではねられますので、再度名義を整理してから申し込まれるとよいかと思います



ソフトバンクで名義を奥様からittoku1130 さんに変更してから、mineoにittoku1130 さん名義で申し込む


mineoに奥様名義で申し込んでからmineoで奥様からittoku1130 さんに名義変更

mineoで名義変更の手続は電話申し込み→書類のやり取り等時間がかかりますので、名義変更希望の場合ソフトバンクのショップにて対応いただくほうが楽かと思います
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1