Q&A
解決済み

MNPでふと思ったこと

ふと疑問に思ったのですが
docomoからDプラン
AUからAプランにMNPできるってことは、もしかしてmineoからmineoにMNPできますか?

やる気もやる予定も全くありませんがふと疑問に思った次第です

ryu2
ryu2さん
エース

amiyyさんのコメント
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

>>5 ryu2さん
なるほどーそういうことですか。

事業用電気通信設備規則 第二十条
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H09/H09F04001000082.html#1000000000004000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

これによると「他の事業者」「他の卸売事業者」となっているので、同一キャリア&同一事業者内はできなくても問題ないですね。

>>もし、mineo既存契約2回線1IDだった場合2回線2ID
IDはあくまでケイ・オプティコム内部の問題です。
それを携帯通信業界のルールであるMNPで解決しちゃうのは、牛刀をもって鶏を割くというか”法の精神”に逸脱してる気も。

こればっかりはケイ・オプティコムさんの判断しだいなので、わかりません。
  • 10