マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ファミリー会員(オープン)について
初めまして。
いろいろと自分で調べたのですが
まだ不安なので、どうか教えて下さい。
昨日auからマイネオにMNP申請をしました。しかしメールにてエラー項目があり、考えられる理由が契約者名の違いだったと判断しました。
以前から主人の名前でeo光を契約しており、その事もありマイネオを選んだのですが、auでの名義は私で、eoIDの契約者が主人でした。
それに気付いたのが申請してからだったのでエラーになってしまい、今からauの名義を変更する時間がないので、割引を諦めて、ファミリー会員をオープンにしてマイネオを新規契約しようと思うのですが、この方法で出来ますでしょうか?
本当に知識がなく、わからないことだらけなのでどうか教えて下さい(>_<。)
あと、MNP番号はもう一度auで取り直しになるのでしょうか?
長文失礼しました。
アトキさん
ルーキーhiro2416さんのコメント
iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 31 件
ファミリー会員というのはよくわかりませんが、検索するとファミリー会員eoIDでは契約出来ないと記載されていました。
http://support.mineo.jp/usqa/apply/apply/condition/4207949_8865.html
mineoでの契約については、元キャリアの名義とmineoでの契約者名、支払いクレジットカードの名義3点が同一名義である必要があります。
したがって、新しくeoIDを作成されて契約者してから色々変更したいようにされればと考えます。
違っていたらごめんなさい。
http://support.mineo.jp/usqa/apply/apply/condition/4207949_8865.html
mineoでの契約については、元キャリアの名義とmineoでの契約者名、支払いクレジットカードの名義3点が同一名義である必要があります。
したがって、新しくeoIDを作成されて契約者してから色々変更したいようにされればと考えます。
違っていたらごめんなさい。
- 2