Q&A
解決済み

ファミリー会員(オープン)について

初めまして。
いろいろと自分で調べたのですが
まだ不安なので、どうか教えて下さい。

昨日auからマイネオにMNP申請をしました。しかしメールにてエラー項目があり、考えられる理由が契約者名の違いだったと判断しました。

以前から主人の名前でeo光を契約しており、その事もありマイネオを選んだのですが、auでの名義は私で、eoIDの契約者が主人でした。
それに気付いたのが申請してからだったのでエラーになってしまい、今からauの名義を変更する時間がないので、割引を諦めて、ファミリー会員をオープンにしてマイネオを新規契約しようと思うのですが、この方法で出来ますでしょうか?
本当に知識がなく、わからないことだらけなのでどうか教えて下さい(>_<。)

あと、MNP番号はもう一度auで取り直しになるのでしょうか?
長文失礼しました。

アトキ
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,489 件

既に解決済みになっていますが、別提案を

auのMNP再発行ということなので、auで名義を旦那さん名義に名義変更して、その後MNP申請。
旦那さんの名義であるeoIDで店頭契約あるいはキャンペーンページ経由での契約をすると、eoユーザー限定キャンペーン800円×3ヶ月割引が受けられます。
割引期間終了後に、名義変更して、アトキさん名義に戻す。

というのはいかがでしょうか?
  • 16