Q&A
解決済み

ファミリー会員(オープン)について

初めまして。
いろいろと自分で調べたのですが
まだ不安なので、どうか教えて下さい。

昨日auからマイネオにMNP申請をしました。しかしメールにてエラー項目があり、考えられる理由が契約者名の違いだったと判断しました。

以前から主人の名前でeo光を契約しており、その事もありマイネオを選んだのですが、auでの名義は私で、eoIDの契約者が主人でした。
それに気付いたのが申請してからだったのでエラーになってしまい、今からauの名義を変更する時間がないので、割引を諦めて、ファミリー会員をオープンにしてマイネオを新規契約しようと思うのですが、この方法で出来ますでしょうか?
本当に知識がなく、わからないことだらけなのでどうか教えて下さい(>_<。)

あと、MNP番号はもう一度auで取り直しになるのでしょうか?
長文失礼しました。

アトキ
ルーキー

アトキさんのコメント
アトキ
アトキさん・質問者
ルーキー

>>3 えでぃさん

返信ありがとうございます!
そうなんですね。エラーメールには
MNP番号を取得し直して下さいと記載してあったので、取得した番号が無効になったのかと思い、一度auにキャンセルの電話を入れてしまいました。
また明日番号発行してもらう予定なんですが、8月中に間にあえばいいんですが(~_~;)
とても助かりました!
ありがとうございます★
  • 12