Q&A
自己解決済み

MNPについて

おはようございます

母から聞かれ私も分からなかったので質問させて頂きます
今、弟がSoftBankのタブレットを使用してます 11月が更新月なのでその時にMNPでマイネオにする考えなのですが、シングルプラン SMS付きに出来るのか?と… ゲームなどに使って居てLINEやモバゲーなどにタブレットを使ってます

*ちゃー*
エース

バグ夫さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>2 優希ちゃんさん

シングルプラン(SMS付き)にMNPってそもそも出来ませんよ(^◇^;)
SMSは新規番号扱いです。
それと、ソフトバンクのGALAXY Tab4を契約してるって事はその元となっているスマホかガラケーの契約があるって事ですよね?
その辺りはどうなんでしょう?

http://s-max.jp/archives/1642612.html
や、
https://www.google.co.jp/amp/s/sim1001.com/device/1475866063.amp
や、他の回答者にあるように、そのままGALAXY Tab4は使えないと思います。モバイルルーター買ってwifi利用なら🆗だけど(^_^;)

d-01Gは
http://mineo.jp/sph/device/devicelist_docomo.html
にあるようにテザリングが使えない、電話は使えないけどデータ通信とSMSは利用可能なので
ソフトバンクのタブレット契約を解約してDプランのシングルタイプSMS付きでdtabを使う感じじゃないかな?と(^_^;)
  • 8