Q&A
解決済み

AプランかDプランか

家族でauからMNPを検討しています。
現在はガラケーなので、新しくスマホを購入しようと思いますが、
AプランかDプランかで迷っています。

僕のみAプランのシングルタイプを使って1年以上きますが、
不満もないのでMNPもAプランかなと思います。
ところが、Aプランに対応しているスマホの種類が少ないのと、
これから先も少ないであろうことから、Dプランも検討中です。

mimorist
mimoristさん
ルーキー

かねやんさんのコメント

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

えんがわさんもコメントされていますが。
選択肢が多いのでDプランをお勧めします。
いわゆるSIMフリー機は中華圏のものが多かった(昔)ですが
最近は国内メーカのものもコスパの良いものもありますね。
Aプランは少ないように思います。
端末をこれから調達されるとのことですので、調達予算、要求機能など
を明確されると、いろんな推奨機を紹介いただけると思います。
ガラケーでもオサイフケータイ付きで重宝されていると、それが無いと
NGとかありますね!
先々 Aプランも視野と仰るのなら、両方いける端末を推奨します。
  • 2