Q&A
なるべく早く

デュアルタイプからシングルへ

DOCOMO スマホから、mineoとガラケーの2台持ちにしていましたが、スマホが破損したので、Moto G4 Plusを購入しました。
mineoは、もしものためにデュアルプランで契約しましたが、必要がなくなったので、シングルタイプに変えようと思って調べると、新しいSIMに変わるので、到着まで2,3日は使えないと書いていました。
それでは困るので、何とかならないでしょうか。

Takeyan
Takeyanさん
エース

み~さんのコメント

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

私も新規契約しますね。

加えて 今契約しているデュアルプランを24日までに10GBプランに契約内容変更して、11月1日に解約します。
11月1日に付与される10GBと残量分は、同日にパケットギフトで他のメンバーさんに預けて、シングルプランを開通ですね〜
その後、預けておいたパケットの受け取りを行なって下さい。

そうすれば、容量変更後の10GBの料金は一切請求される事なく、10GBゲットできますよー

この裏技も、解約する時にだけできるものです。
そんなに頻繁に行うものでもないのでいいかなと思います。

私も8月にシングルからデュアルへ変更した時に行いました。

パケットの受け渡し役でしたら、私がお手伝いしますよ。
  • 4