Q&A
いつでもOK

タイプ変更の相談 同月内に2回変更したい デュアル→シングル→デュアル(被せMNP)について

水浅葱@にねんめ!
ベテラン

水浅葱さんのコメント

>>2 BM320Iさん
>>1 BM320Iさん

端的に書くのがどうしても苦手で申し訳ありません。


拘らなくても~と書かれた、継続年数・ゆずるね連続達成実績・コインの引継ぎをしたい この3つで目的(私的メリット)の6割くらいを占めます。

今年から新規契約した回線は、たった1枚のコインが付与されるのが翌年になりました(手をつなぐの動画視聴は別として)
今回残したいmineo回線は今まで短期での回線入れ替えを何度かやってきた私としては最長の継続期間で、今後のコイン付与が年数で少しずつ増えていくことも考えるとここで切りたくないなと。
ゆずるね連続回数は若干ゲーム的な要素もあります。新規契約の審査が通り開通前からゆずるね宣言を始めていまして、そこから一回も落とさず全日・全月皆勤中なので記録を伸ばしていきたいです。

・・・・・・・・・・・・・・
ここから先は質問の範囲が広がりすぎるのと、自分の検証が十分じゃないので今回のQ&Aではあえて書かなかった内容です。ここの冒頭への追記もしないつもりです。

他の4割の目的(メリット)のはキャンペーン割引の乗り継ぎです。

契約①のmineo回線はキュンキュン割の適用が11月末まであります。
途中シングル契約を挟むことによって、11月末開始でトク増し割の割引を向こう約11カ月間受けられるのではないかと思っています。

デュアルにデュアルをいきなり被せMNPしないのもこれが理由です。
・・・・・・・・・・・・・・

>特にメリットはないが、お考えのシミュレーションが出来るのかが知りたい

これが知るだけ知って実行はしないという意味なら、違うといえます。
一部思うようにならないとしても・費用負担が大きめでも実行はするつもりです。
なるべく希望通りになるように下調べはするけど、自分を実験台にして手間と費用を負担するつもりです。
  • 5