Q&A
解決済み

マイネ王「ファン∞とく」の引き継ぎについて

たかやす@juantonto
マスター

たかやすさんのコメント
たかやす@juantonto
たかやす@juantontoさん・質問者
マスター

Pocket WiFi® 5G A102ZT(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

えでぃ@充電中さん
クリームメロンソーダさん
BM320Iさん

ご回答いただきありがとうございました。

今回の疑問は、旧500MBコースからプラン変更する際、コインの引き継ぎをどうするかが焦点でした。その中で、当方の誤解は二つありました。一つは旧コースでのプラン変更は、現行のマイピタへの移行となること。二つ目は、コインはマイネ王ID単位であること。
一つ目の誤解は、えでぃ@充電中さんの回答により、旧500MBコースのまま、D→Aなどのプラン変更が可能であると知りました。ありがとうございます。

えでぃ@充電中さんとのやり取りで、二つ目の誤解にも気付き始めたのですが、BM320Iさんの回答の方が、時間的に早く(2023.05.30 19:00)、コチラをベストアンサーといたしました。

また、クリームメロンソーダさんの回答も、簡潔に的を得ていて、大変参考となりました。

500MBコースのままAプラン・シングルへ変更 or 新規→解約でマイピタ1GB Aプラン・シングルにするかを、もう少し考えます。

費用負担だけを考えると後者一択なんですが、旧プラン維持も面白いなぁと思っています。まさか、できると思っていませんでしたので。。。しかし、マイピタに移行して「広告フリー」を試したいとも思ってるので、一旦、旧プランを維持して、新規→解約で「マイピタ1GB Aプラン・シングル」の方向で進めたいと思います。
  • 15